FC2ブログ
現在の閲覧者数:
無料カウンター FC2 Blog Ranking
重金属補完計画
重低音爆撃!超音波攻撃!!
プロフィール

ギタ兄 Mk?

Author:ギタ兄 Mk?
 壊・滅・怒を基本コンセプトに活動中のHMバンド、
POWERPLANTのリード・ヴォーカリスト兼リード・ギタリスト…でした(笑)
 誹謗・中傷・アラシにはATフィールド全開!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞の軸「1単語」降臨♪
決まりました1単語。と言うか、決めました1単語を。

太鼓音「デデン♪」

踏み出す」に決定!!
もっとインパクトあるヤツ期待されてましたかね?氏ね~!とか、逝く~!とか。良いんです、ショッパイくらいで(笑)どうせこの後、ゴテゴテと歌詞全体が「クッサ~」って感じにデコレーションされて行くんですから。

英語にすると“ step forward ”ですか。停滞していたPOWERPLANTが「1歩づつ前へ歩き出す。」ってイメージで。(マジメ過ぎて似合わないけれど、それなりにネタも含んでいるワケで…)散々出てきた「落ちる」とか「Solid」は、やっぱ没(笑)
昇格試験を受けたリーダーtakemaruは試験結果の如何によらず、自分から1歩踏み出したワケで。披露宴バンドから戻ってきたベースのshinyaにとっても、この曲自体がPPでの最初のオリジナル曲になるワケで。兄はと言うと、今期限りで今の会社を退社して…いや…必ず3億円を当てて、退社して…新たな人生の1歩を…

shinya「そんなの無理ですからぁ~」
takemaru「残念っ!」

やっと決まった1単語ですが、コレをそのままタイトルにする事は無く…歌詞の中のドコかに配置して、連想ゲーム開始!1曲分の歌詞を作り終えたら、全然別のタイトル付けて。いつもタイトルは二転三転するんです(気に食わなくて…)。
ココだけの話ですが「 DEATH13 」と言う曲も、最初は「 HELL & HEAVEN 」って名前で…某勇者ロボの必殺技の名前か、運動会で流れる曲の名前か、なんて感じで(笑)なんかイタイと言うか、クサイというか。。。

話を戻して、いよいよコレからが連想ゲームです。「踏み出す」から連想されるものを縦横無尽に歌詞の中に配置して、気に食わなければソートし直したり、切り取ったり。でも多分、この曲に関しては他の2人と会話していく中からイメージを広げて行く事になるハズです。コレを書いた事によって、他の2人が無口にならなければですが(笑)
忘れない内にメモがてら、「解き放つ」ってのも入れよう。。。うん、絶対に入れよう、他の2人が何と言おうと!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gitaani.blog73.fc2.com/tb.php/117-fe8dcd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング

★ランキング参加中★

FC2ブログランキング

ポチッと押してって♪

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。