FC2ブログ
現在の閲覧者数:
無料カウンター FC2 Blog Ranking
重金属補完計画
重低音爆撃!超音波攻撃!!
プロフィール

ギタ兄 Mk?

Author:ギタ兄 Mk?
 壊・滅・怒を基本コンセプトに活動中のHMバンド、
POWERPLANTのリード・ヴォーカリスト兼リード・ギタリスト…でした(笑)
 誹謗・中傷・アラシにはATフィールド全開!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH13 Voレコ珍闘リプレイ
今日は先週の土曜の深夜に観光しt …おっと、敢行したヴォーカルレコ風景をリプレイ。とは言っても、ヴォーカル心得の無いにわかヴォーカルだけに、どの程度の出来でOKにして良いかが解らない…

兄「悶…」

悩んでいても仕方が無いので、取り敢えずやってみる。借りてきたMRS-8にマイク繋いで、電源ON!パイルダァァON!って感じでMRS-8が起動。パネルが光って、スタンバイOK。しかし、ソコはやっぱり兄の事…

兄「あ、歌詞が無ぇ…」

自分で作った曲ですが、暗記なんかしてません。かろうじて1番くらいなら…いや、もう2番と混じってるんで、ソレすらも危険。。。完全にヤル気が空回り(いつもの事だけど…)。幸先ワルいのか、準備がワルいのか。(もちろん後者)

兄「書くか…書くしか無いのか、オレ!」

はい、もう書くしか無いんですね、オレ…バンドサイトに掲載している歌詞を立ち上げ、夜の夜中に英語の書き取り開始。家にプリンターが無く、音楽部屋にパソコンを移動させる気力も無いので、この最も原始的な方法しか無いのDEATH。そして、ひたすら書き、書き、書き…

うぅぅ、1番書いて飽きてきた…英単語は書き馴れて無いので、いちいち頭の中で「デアスフゥ~(≒DEATH)」等と変換しながら転記。面倒なので、カタカナも併用してみた…“smoke'n got ニコチズム~♪”うん、コレなら(何とか)イケル!

兄「でけた♪」
kasi

書き殴ってグチャグチャのルーズリーフ片手に、音楽部屋へスクランブルDASH!紆余曲折あったけど、さぁさぁ録音だ。shinyaが押していたボタンの記憶を呼び覚まし、ちょっと違ってもソコは野性の勘で補って…

兄「やぁぁぁってヤルぜ!」

shinya宅から持ってきたママだから、ギターにかけたディストーションFIELDが初期状態で残ってたけど、アグレッシブビースト状態のえせボーカリストには、全く問題無し!そのままグレンダイザーGO!そして、事故…

兄「鼻息が『ブフォブフォ』録音されまくる…」

ポップガードなんて気の利いたモノを持っているハズもなく…仕方ねぃ、ゴッドブレスは手でガードだ!ラ・ムゥゥゥ!!全く持って、アフォレコだ!でも、何か楽しいゾ。口とマイクの間に掌を挟み、録音再開…そして、やっぱり事故。2番を歌い間違えた…

兄「沈…」

ココでMRS-8の優れ機能!パンチインという機能でミスった近辺を指定して、ソコからやり直せるのですが…ありゃ!?取説読んでも上手くいかない…ただでさえ読解力が衰えてきた兄(寄る年波には勝てませんなぁ)。夜中というオプションが付き、更にオバカ状態。もう、取説を理解するのは無理です。ムキ~ッ!

兄「頭からやり直すか!?」

適当にボタンを押してたのが大当たり!昼間のギターレコの時に、shinyaが指定したパンチインの設定が残ってた。ウキ~ッ♪取り直したい部分に近そうな所を探って、フェード…フェード…

兄「フェードIN!」(いや、パンチイン…)

なんとか完成。時間は深夜2時だか3時だか…
そして、shinyaのこの記事へバトンタッチ♪(おおぅ、マレに成功する記事のユニゾン、だ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gitaani.blog73.fc2.com/tb.php/136-05d3083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング

★ランキング参加中★

FC2ブログランキング

ポチッと押してって♪

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。