fc2ブログ
現在の閲覧者数:
無料カウンター FC2 Blog Ranking
重金属補完計画
重低音爆撃!超音波攻撃!!
プロフィール

ギタ兄 Mk?

Author:ギタ兄 Mk?
 壊・滅・怒を基本コンセプトに活動中のHMバンド、
POWERPLANTのリード・ヴォーカリスト兼リード・ギタリスト…でした(笑)
 誹謗・中傷・アラシにはATフィールド全開!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ギタ☆兄の星 (☆は重いコンダラ)
【1人称の整理だ】
整理というよりブッチラかし!
まず、私は「ギタ☆兄(にぃ)」。(☆なんて憑けてたんだ・・・)

大抵は「兄(あに)」。(「兄ふんじゃった!」より)
直近で「兄々(にぃにぃ)」。(「ちゅらさん」より)
会話で「おいらぁ」。(「フォーチュンクエスト」より)
音楽は「兄メタル」。(ANIMETAL)

これ以外はノリで・・・(それが多いんだ!)

【フォーチュンクエスト】
ユルい。読みやすい。
でもキャラが確立されてるから
(しっかりキャラが書けてるから)
面白い。(最近ユル系ばっかだ)

そりゃ~もう、ベッドで読んで、大爆笑!
シロちゃん「危険が危ないデシ!」
ルーミィ「おいらぁ、調べうかぁ?(3巻のみ?)」
他、多数(兄的お気に入りフレーズ)

シロはマルチーズサイズ(ドラゴン)とのことだが、
イラストのサイズはパピヨンでは?
いや、もうパピヨンにしてくれ~!(無理にコジツケ)
(兄はパピヨンLOVEなのさ・・・)
ルーミィはねぇ・・・「おいらぁ」言った瞬間に評価が
グンっとUPUPUPUPUP↑だ。
(言わせたトラップ(作者?)はエライ!)

でもね、すっごい良い言葉もあるワケ。
トラップ「困った時に困りゃ~いい!」って。
確かに(笑)
いや、「前向き」と「行き当たりバッタリ」ってのが
とっても共感だ。
「心配してても何も始まんないよ~」って事。

【ミクロアクションシリーズ】
リュウガンオー無いんですけど・・・
リュウケンドーは置いてるのに~)
大型店行かなきゃダメか!?
手に入らないと余計に欲しいんですけど。
(買ってもショーケース行き確定・・・)

【煙草のお釣り邪魔ンガ】
煙草の値上がり(今更)ぢわぢわ痛い。
懐的にもだけど、釣銭が面倒くせ~。
10円玉で8枚も落ちてくんなヨ。
(320円のマルボロです)
50円玉混ぜろって!
ま、百円刻みで値上げよかマシか・・・

【肩身の狭さは世界的!】
イギリスのカートゥーンアニメ、
「トムとジェリー」でも喫煙シーンが、
苦情を受けたとの事。
う~ん、う~ん、
解っちゃいるけど、辞められないサ。

【3or5】
POWERPLANT
うちのバンドってザンボット3。
3人だけに手抜きするとバレるワケ。
(バランスは良いんだけどね~)
理想はコンバトラーV。
photo

でも5人の気持ちを「ビタッ!」と
揃えるのが難しい。
「コンバインOK コンバインOK」
(そう。ロペットがPAで…1人はスナイパー)

【3ピースって】
普通はギター、ベース、ドラムの3人で
その中の誰かが歌う。
うちはギター&ギター&ベース。
全員「弦楽器」なワケ。
「早く5人になりたぁ~いっ!」
(よ~かいにんんげんっ♪1人はムチ)
でも、兄が弾きながら歌えば4人で済む。
(ダンクーガ!?野獣なんだね~)

【MRT-3】
ドラムがいね~!助けて~!
MRT―3「任せとけって!」
兄「お前リズムマシーンぢゃん…」
MRT―3「超AIと呼んでくれたまえよ!」
兄「…ぢゃあ、アドリブしてくれ~
テンポ固定はイヤぁぁぁぁ」

(いずれ頼みの綱が・・・)

【MRT-3ぺしぺし】
でも最近コイツを「ぺしぺし」するのが、
ちょっとした楽しみなワケ。
ギターよりも先に「降りてくる」んだよね。
あ、降りるって「天から降臨」の意。
(ほんとコレ待ち。)

【記事が脱線、練習まで脱線】
だから行き詰まるとリュウケンドーとか
弾いてるんだな。
「Go!Go!Go!(あぃ!あぃ!)」
やっぱオオケンの歌、クドイなぁ。(好)
子供泣くゾ!(笑)

【試作FJ試聴】
shinyaお疲れ様でした。
(お疲れ「様」って、どなた様?)
自分(兄)でリズム打ち込んどいて何だけど、
「改めてドラムうそ臭いね(笑)」
正確に刻みまくり。
刻み過ぎてるからウソくさい・・・
(酒でも注入するか?)

【ダメダメ・ギタリスト】
で、ダミー録音ギターが超ヘタ(笑)
アタックのタイミング、フレットの移動、
基本がズレズレ&スカスカ。
兄の力量を思い知った。
録音したものを、客観的に聞いて
初めて気づくねぇ・・・
(ダメなんだよね~家で弾いてる分には
「オレってサイコ~」って言いながらだから。)

【やっぱ練習嫌いなワケ】
普通は悔しくて練習に励むんだけど、
ソコはやっぱ兄だから・・・(笑)
「だよな!テルキヨ!!」
乗らないと練習しない、
降りないと作曲しない、
「えぇい!ままよ!」




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gitaani.blog73.fc2.com/tb.php/23-4172bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムとジェリートムとジェリー(英語原題 Tom and Jerry)は、アメリカ合衆国の映画会社MGM|メトロ・ゴールドウィン・メイヤー (MGM) に所属していた、ウィリアム・ハンナ (William Hanna) とジョセフ・バーベラ (Joseph Barbera) が制作したアニメーション、 キャラボン!【2007/10/13 19:04】
FC2ブログランキング

★ランキング参加中★

FC2ブログランキング

ポチッと押してって♪

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-